忍者ブログ

ぽ ぽ ぶ ろ ぐ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 日記 > ろったんモブレ回

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ろったんモブレ回

バンパイアで、ロックがどえりゃーメにあう回がある!!
しかもコミックスだとカットされてる!!




という情報をとある方に頂いたので、そそくさと見てきましたよぅ
国会図書館…!!
三回になるのでだいぶ資料探しとかもうまくなったと思います!!が。
あそこは朝一から行かないと…やっぱあきませんな…笑

あぁ。こんな話はどうでもいいんですよね笑

今日の議題はろったんモブレ回ですよ。

著作権うんたらの関係で本家画像はうpしません。
わたしの楽書きしかないよ!
興味のある方は…ぜひ国会図書館へ…!


それでもよんでやるぜー!という方はどうぞ〜!
ムダに長いです。

私、「ろったんモブレ回」があると、教わっていたので
モブレを期待しまくって行ったんですけどね。
(モブレの意味がわからないヒトは…縛られて殴られて…みたいなの想像しとけば大丈夫です。笑)

さすがですよ御大…期待をうらぎらないですよ…!!!!


ご存じない方に簡単に説明しますと、
バンパイア革命に向けてパリへ向かったロックは、
マフィア的な奴らに拉致られ、殴られ、後ろ手に椅子に縛り付けられ
「爆薬(あの鼻糞みたいな奴)よこせ!」と脅してきます。
そいで、マフィアの手下Aのスカンクがドライアイスを持ち出し、
「そのさくら色のほっぺに引きつり傷を付けたくなかったらおとなしくよこしな」
と、半分ロックを口説きつつ、ドライアイスを顔に近づけ、脅してきます

こんな萌え展開が、連載時にはあったのに、単行本化する際になぜかカットされてしまったというね…
まぁ、この展開を喜ぶのは腐女子だけだと思うんだけどね…



まぁねえ…



私は大喜びでしたよもちろん…
なんか…ロックが顔に痣つけられて縛られてるってだけで
もう…ね…
少年サンデー握り締めてガタガタ震えたよ…!!

あのシチュを公式でやるとか。スカンクにやらせるとか。
御大、確信犯すぎるぜよ…さくら色のほっぺって…
主人公の敵役に使う言葉じゃないよ…
どう考えてもヒロイン待遇だよ…
ミカちゃんもルリ子もそんなこと言われてないのに…ろったん恐ろしい子‥
あ、だからこのシーンカットされたのか…?wwwww



まぁ、この後の展開は残念ながらロックの反撃なのですがね(手篭めにされることはありませんでした)

あの靴からでる爪みたいな凶器、しっかり使って組織をぎゃふんと言わせてましたよ。
つか、スカンクさんあの爪で殺されてましたよwwww

あれ、ただの出オチ武器じゃなかったのね…
ちゃんと実用性があった…
あ、ごめん読み返してみたらやっぱ出オチ感半端ないわ…!!笑





他にも単行本掲載にあたってカットされたシーンをいくつか見てきたのですが
おもしろいロックはまだいましたよ…

大西ミカと手塚治虫を始末したあと、
一台の車が通り掛かり、あわてて女装するロック。
その車の運転手がルリ子で、なぜかそのまま車に乗せてもらうロック。

そして助手席に座ったロックは
「あなた、女性のなりをしてるけど男ですね??」
ニオイでばれるロック。

おまえ…そのニオイって…………まさか…まかね…
男性ホルモンのニオイだと思いたい。

バレたからって展開的にはなにもなかったのですが
ロックは「今まで変装だと見抜かれたことなかったのに…」
ってなんかショック受けてました。


それにしても、桜色のほっぺだの、鉄壁の女装だの…

今回の未収録シーン見て思ったのは、
どう考えてもロックはバンパイヤのヒロインだったって言うことですね。



だってさぁ、確かそんなにロックが出てこない回にも関わらず、
登場人物紹介の項さ、主人公のトッペイくんより先に紹介されちゃってるんだよ…?

サンデー編集部もろったんの魅力にご乱心なさったみたいですが
それにしてもひどいよね…wwwww
いくらロックの方が目立っちゃってても…トッペイくんがかわいそうだよう…!



あ!そうそう!バンパイアの柱に、スタシスのキャラを簡単に説明してるコーナーがあってね!
それぞれみんなかわいかったんだ〜〜〜〜!

一番萌えたのは、ランプさんの紹介文、
「頭の上にろうそくが立つからけっさくだ。
極度の近眼で、いっつも悪役ばっかりだから手塚治虫を恨めしく思ってる」

って書いてあってね…

もぉ…かわいい…!!!
自分のキャラに恨まれる手塚さん…!!
あぁ、そういえば別の作品でランプさんに拳銃突き付けられて
恨みごと言われてたもんなぁ手塚さん…///
かわいい…かわいい…(作品名は多分「アトム十字架島の巻」冒頭)

できればこのスタシス説明が載ってる頁もコピーしたかったんだけど
リアルに金が…笑
お金があったら…全部カラーでとか言うんだけどね…
つか、完全復刻版待ったほうがコピーに比べて安価で綺麗なんじゃ…とか…そんなん…ちゃうねん…言ったらあかんねんそれは…!

当時のものがさ、あるって言ったら見たいじゃない…
柱とか…当時の感じがプンプンするもの…味わいたいじゃない…!!


バンパイヤも完全復刻出るってことすっかり忘れてて、
先走ったことちょっと後悔とか…するはずないじゃな〜〜い…


ということで、バンパイヤも完全復刻されるみたいですね…!
楽しみだあ〜〜〜〜!!!



拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP